たねまゆvol.1
10/23(金) 9:30~19:00場所 BLUSTA    (ブルースタジアム/屋根付きフットサルコート) 住所 〒962-0826 福島県須賀川市広表46 TEL 0248-73-4487 メガステージ須賀川隣


メンバー
abyworks K's   T's TRES ひなたぼっこ。。 菓子工房JI-ji


本当にありがとうございました!

皆様、こんにちは!たねまゆメンバーのひなたぼっこ。。です。

お礼が大変遅くなりましたが・・・
先日23日に開催しました”たねまゆ”へ、沢山のお客様にお越し頂きありがとうございました!

会場をお貸し下さいましたブルスタ様、ありがとうございました!

当日、スタッフとしてご協力下さいました委託作家の皆様、ありがとうございました!


当日はドキドキしながら迎えたひなたぼっこ。。でしたが、朝早くからた~~~っくさんのお客様が足を運んで下さいました。



会場では沢山の作家様やお客様とお話させて頂き、嬉しかったです!

何かと不慣れでご不便をお掛けした事もあったと思いますが、お越し下さった皆様の心温まるお言葉や、作品に対してのありがたいお言葉を頂戴でき、本当に感謝の気持ちでいっぱいでございます。

今回の成功は今後のひなたぼっこ。。の活力になりました!

そして次回開催に向けて、また、メンバー一丸となって頑張りますので応援よろしくお願いします。

この度は本当に本当にありがとうございました。

  
タグ :たねまゆ


Posted by ひなたぼっこ。。 at 2009年10月26日13:39ひなたぼっこ。。
Comments(0)

バンビちゃん長財布♪♪

strong>宣言します!!
あたくし、当面の間、長財布作りに没頭します!

長財布、1日1個完成が目標。略してN-1。
キットがだいぶあるので、頑張ればいい数頑張れる予定。。あくまで予定ですが。。

では早速な今日の1個。

ババババンビちゃん長財布~



明るめな茶バンビちゃん。柄がレトロで可愛いんです。
幼き時の子供布団の柄を思い出します。

背面ポッケも付けました。



茶なので、大人しめに?!山道テープでデコレート。

開くと~



オレンジがいい感じです。

そしてカードポケットは



オレンジと茶でまとめてみました。

前面ポッケは柄をいかしたかったので、あえて付けませんでした。

明日のアップはまたまたレトロです。お楽しみに~~~。
  


Posted by ひなたぼっこ。。 at 2009年10月01日18:41ひなたぼっこ。。
Comments(0)

kid's用ポケットティッシュケース♪♪

プレッシャー7。コツコツ実行しています。

今回作ったのはkids用のポケットティッシュケース。
これは以前ちくちくしてて、ひっくり返すだけにしてたのですぐにデケタ(笑)
プレッシャー7に合わせたかのようにちょうど7枚。

では早速。。

ラヴリ~スイーツ♪



このシリーズはラヴリ~で女子に人気な柄です。去年の幼稚園バザーでも大人気でした。
1つに実際ティッシュを入れてみましたので、入れた感じもご覧下さいね。
ぷくりんとしてて、なかなか可愛いです。

リボンボーダー&ベリーコットンいちごちゃん



ボーダーの柄はリボン以外の柄もと~~っても可愛いんです。次女っこも大好きな生地。
ベリーコットンシリーズのドイリーいちごちゃん生地の方も大人なしめな感じがアタシらしくなくてよい?

スイーツアニマル&ブラックバンビちゃん



スイーツアニマルの方は男の子にもオススメです!このマスタード色がかわゆい~~。
ブラックバンビちゃんは締まった感ある中にも可愛さ健在です。しっかり生地なので、ひっくり返すのが大変デスタ。。

開くとこんな感じですよ~。




ここ数日、プレッシャー7のことを頭では思いつつ、集中力に事欠いてます
なので、大好きな長財布作りをしています~~~。
自分用が完成したので、後ほどアップです。




  


Posted by ひなたぼっこ。。 at 2009年09月29日20:37ひなたぼっこ。。
Comments(1)

新作!!おしりナップポーチ♪♪

昨日はどうにもこうにも睡魔に勝てずで、目標のプレッシャー7達成ならず・・・でございました。
しかし、昨日8割方作業できていたので、今日はサクッと完成できましたよ~~。

ひなたぼっこ。。新作!!おしりナップポーチです。
(グラニーをアップ予定と言っておきながら、違ってますが・・・汗)

最近は生後3ヶ月の娘っこがいるので、ベビちゃまグッズを作りたくて仕方ありませんの。

で、新作ですが、標達成でちゃ~~んと7個ありますよん。



ううう~~ん、よい眺め~~(笑)

では個々に紹介させて頂きます。

レトロンアニマルシリーズ



緑アニマルの方は玉水ではなくギンガムとの組み合わせ。そして両端にこゆい緑の玉水ちゃん。締まった感があってよいです!ボンボンブレードはアクセントにしたくて黄色です。どうかしら?

赤アニマルの方はめっちゃお気に入りで、3女っこ用にしようと思ってます。
ファスナーの口布をサーモンピンクな玉水ちゃんにして、切り替えんとこを真っ赤なポンポンブレードにしてみました。とっっても自信作でございます。両端んとこもサーモ玉水ちゃんですよん。

レトロンアニマルシリーズ























青アニマルの方はこゆ~~い紺デカ玉水ちゃんと組み合わせ。相性最高!柄を引き立たせたくて、ポンポンブレードはあえて真っ白。かわゆい~~~。両端は紺のギンガム。
茶アニマルの方は茶デカ玉水ちゃんと組み合わせ。かわゆい。ひっじょ~にかわゆい。そう思いながらちくちくしてました(笑)
ポンポンブレードはクリーム色にして、両端もこのクリームに合わせて、リネンにしてみましたよ。
どうでしょうか?両方ともかわいくないですか??








個性的な3ポーチ






















向かって左から。。
ビンテージドールのピンク。ポップです!こゆいピンクなのであえてデコパーツはなしで。
でもね、やっぱどっかで遊びたい気分のアタシは両端に黄色をもってきました。合う~~~。

次。いちごパッチ柄でおしとやかに。ファスナーんとこにはトーションでおめかしです。
このベリーコットンシリーズは何を作っても可愛くて大好き。
色違いでも作ってみよ~と思います。

最後。最初のレトロンアニマルとはまた違いレトロなアニマル生地。
このパンダの癒し感がいいんです。両端のピンキーギンガムが赤を引き立たせてますでしょ?

今回の新作を振り返って。。。

バイアスがとにかく苦手・・・なのがつくづくよくわかりました。
頑張って上手になんなきゃです(汗)

レトロンアニマルシリーズで、ボックスティッシュ入れもちくちくします!
乞うご期待?



  


Posted by ひなたぼっこ。。 at 2009年09月23日19:23ひなたぼっこ。。
Comments(2)

デジポ祭り~~~!!

皆さん、こんばんは!!ひなたぼっこ。。です。
昨日に引き続き、今日は爆縫いしたデジカメポーチを紹介させて頂きます!!

プレッシャー7通り7デジポポポ(笑)


マトちゃまデジポ



それぞれのマト柄違いますの。どれもお気に入りの生地だから1つ1つが娘のようにかわゆい♪
茶と緑のフタのデジポはシトロンさんに納品済みです。

デジポ4種



緑のキノコのレトロ感、可愛いのをわかって~~!という押し付け作品です♪
賑やかパッチ柄はフタもド派手。この玉水密度の濃さ。大好きです。
うってかわってアタシにしては正統派?なピンキ~花柄デジポ。フタの濃さと土台の花柄の相性よろし。
最後は虫?と間違われる傘とリボン柄のデジポ。黒の玉水ちゃんなフタが柄を引き立たせてくれてます。

皆さん、お好みのはございましたか??

次回はグラニーバッグをアップです。

  


Posted by ひなたぼっこ。。 at 2009年09月21日19:50ひなたぼっこ。。
Comments(0)
たねまゆvol.1
ワークショップ
9:30~ 
スクラップブッキング
エコクラフト
12:00~
もこもこモチーフ編み
コサージュ作り
15:00~
キラキラせっけん
こども(缶バッジ製作 アクセサリー製作)
※ 要予約 時間等は融通が利きますので詳細は電話またはメールにて
オーナーへメッセージ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 3人
QRコード
QRCODE