たねまゆvol.1
10/23(金) 9:30~19:00場所 BLUSTA    (ブルースタジアム/屋根付きフットサルコート) 住所 〒962-0826 福島県須賀川市広表46 TEL 0248-73-4487 メガステージ須賀川隣


メンバー
abyworks K's   T's TRES ひなたぼっこ。。 菓子工房JI-ji


kid's用ポケットティッシュケース♪♪

プレッシャー7。コツコツ実行しています。

今回作ったのはkids用のポケットティッシュケース。
これは以前ちくちくしてて、ひっくり返すだけにしてたのですぐにデケタ(笑)
プレッシャー7に合わせたかのようにちょうど7枚。

では早速。。

ラヴリ~スイーツ♪



このシリーズはラヴリ~で女子に人気な柄です。去年の幼稚園バザーでも大人気でした。
1つに実際ティッシュを入れてみましたので、入れた感じもご覧下さいね。
ぷくりんとしてて、なかなか可愛いです。

リボンボーダー&ベリーコットンいちごちゃん



ボーダーの柄はリボン以外の柄もと~~っても可愛いんです。次女っこも大好きな生地。
ベリーコットンシリーズのドイリーいちごちゃん生地の方も大人なしめな感じがアタシらしくなくてよい?

スイーツアニマル&ブラックバンビちゃん



スイーツアニマルの方は男の子にもオススメです!このマスタード色がかわゆい~~。
ブラックバンビちゃんは締まった感ある中にも可愛さ健在です。しっかり生地なので、ひっくり返すのが大変デスタ。。

開くとこんな感じですよ~。




ここ数日、プレッシャー7のことを頭では思いつつ、集中力に事欠いてます
なので、大好きな長財布作りをしています~~~。
自分用が完成したので、後ほどアップです。




  


Posted by ひなたぼっこ。。 at 2009年09月29日20:37ひなたぼっこ。。
Comments(1)

W長財布・左利き用?



W長財布、とりあえずひとつですが、今作り掛け・・・

これ、事情がありまして。
abyworksのブログに書いてますが・・・
なので、こちらはちょっとアウトレット価格で出品させていただきます。

仕切りが3か所もあるので、その部分が以外に手間取ります。
でもね、普通の長財布はなんとなく作ってません。
このごつさが気に行ったかな?
少しずつ改良を重ねています~
進化途中のW長財布ですが、よろしくお願いします♪

中身はこれ。
ジャバラが少し薄かったかな?
でもその分大きく開きやすいです。


  
タグ :aby長財布


Posted by abyworks at 2009年09月28日21:14abyworks
Comments(4)

スクラップブッキング

はじめまして。
このたび、メンバーではないのですが、
ワークショップに参加させていただくぐーもぐと言います。

スクラップブッキングのワークショップの詳しいご案内です。

時 間  ①9:30~   ②10:30~
       定員 各6名   予約優先

講習費  1冊 1000円(材料費含む)

持ち物  写真3枚(L版を、一回り小さく切ってもよいもの)
               *写真はおうちで貼ることもできます
      筆記用具・定規・はさみ


ペーパーは、用意した物の中から選んでいただきます。
通常の花柄などのほかに、ハロウィンの柄を用意しています。

お申し込みの際は、どちらがご希望かお伝えください。

皆さんにお会いできるのを楽しみにしていますface02
  


Posted by ぐーもぐ at 2009年09月27日22:56ぐーもぐ
Comments(1)

キーケース♪♪

プレッシャー7。今度はキーケースを♪♪

実はキーケースはお初でちくちくです。第1弾キーケースは1枚柄のみで楽しみました。
ちゃ~んと7つありますよ。

では早速~~。

マト子キーケース①



英字新聞風のマト子ちゃん。ミシン糸をあえて”黒”にして引き締め感をアップ↑↑
ロマンチックマト子ちゃんの方は宮殿あり~の、お花あり~ので、マトマトしていません。

マト子キーケース②



黒マト子は申し分なく無難にかわゆいです(笑)サークルdeマト子はとってもキュ~ト。
マト子がぽこぽこいるのが好き~~。

レトロンアニマル&ボーダーイチゴ



レトロンアニマルの方はフタんとこにちょうどウサ子がきてくれます♪♪
ボーダーイチゴちゃんはパーフェクトな可愛さでございます。

開いた外側はこんな感じですよ~。




ラスト!
やっちまったなぁ~キーケース・・・



パッと見た目はフツーにキーケースです。柄も大好きなだけあって見る分には可愛い~と思いました。
しか~し、しかし・・・やっちまいましたよ、アタシ。。。

まずアメリカンホックのフタ側、付け方間違えてしまって。一回外してもう一度同じ場所を狙って付けたけど、、いや、、付けたつもりだけど、上手に付かず、失敗な感じがうっすらバレます。



更に!!
金具の付け位置、何を血迷ったんだ??と思うほど、ちょいとズレてます。
使えなくはないけど、妥協したくないから納品はできません(汗)

次は切り替えタイプでキーケースをちくちくしま~す!
キーケース作り、ハマリマシタ!金具、わっきら注文しましたよ~~~。


  


Posted by ひなたぼっこ。。 at 2009年09月26日22:02
Comments(1)

スロースターターなんです・・・







作り掛けはあるんですが・・・
仕上がったのを2点だけご紹介します♪

お気に入りの渋めのパッチ柄綿麻をメインにコーディネートしました。
もう少し渋いお色なんですが、うまくでませんね・・・
後ろのものは、綿麻の楽譜柄にパッチして。
どちらもチャームがポイントの大きめポーチです。
持ち手つけたらミニバッグになるくらいの大きさ。
型紙も自作のものですが、自分でも使っているけど、なかなか使いやすいです。
横長なところがいいのよね、たっぷり入るし~
ということでお気に入りのポーチです。
作り掛けもまだあるので、後ほどUPします!
ぜひ、ご覧くださいね~

最近チャームがお気に入り。
なんでもつけては楽しんでいま~す。
縫いつけてみたり、丸環で留めてみたり。
縫いつける方が取れる心配がないのだけれど、丸環のほうが素敵かななんて。
どちらの方がいいのでしょうね?
  


Posted by abyworks at 2009年09月24日21:09abyworks
Comments(1)

新作!!おしりナップポーチ♪♪

昨日はどうにもこうにも睡魔に勝てずで、目標のプレッシャー7達成ならず・・・でございました。
しかし、昨日8割方作業できていたので、今日はサクッと完成できましたよ~~。

ひなたぼっこ。。新作!!おしりナップポーチです。
(グラニーをアップ予定と言っておきながら、違ってますが・・・汗)

最近は生後3ヶ月の娘っこがいるので、ベビちゃまグッズを作りたくて仕方ありませんの。

で、新作ですが、標達成でちゃ~~んと7個ありますよん。



ううう~~ん、よい眺め~~(笑)

では個々に紹介させて頂きます。

レトロンアニマルシリーズ



緑アニマルの方は玉水ではなくギンガムとの組み合わせ。そして両端にこゆい緑の玉水ちゃん。締まった感があってよいです!ボンボンブレードはアクセントにしたくて黄色です。どうかしら?

赤アニマルの方はめっちゃお気に入りで、3女っこ用にしようと思ってます。
ファスナーの口布をサーモンピンクな玉水ちゃんにして、切り替えんとこを真っ赤なポンポンブレードにしてみました。とっっても自信作でございます。両端んとこもサーモ玉水ちゃんですよん。

レトロンアニマルシリーズ























青アニマルの方はこゆ~~い紺デカ玉水ちゃんと組み合わせ。相性最高!柄を引き立たせたくて、ポンポンブレードはあえて真っ白。かわゆい~~~。両端は紺のギンガム。
茶アニマルの方は茶デカ玉水ちゃんと組み合わせ。かわゆい。ひっじょ~にかわゆい。そう思いながらちくちくしてました(笑)
ポンポンブレードはクリーム色にして、両端もこのクリームに合わせて、リネンにしてみましたよ。
どうでしょうか?両方ともかわいくないですか??








個性的な3ポーチ






















向かって左から。。
ビンテージドールのピンク。ポップです!こゆいピンクなのであえてデコパーツはなしで。
でもね、やっぱどっかで遊びたい気分のアタシは両端に黄色をもってきました。合う~~~。

次。いちごパッチ柄でおしとやかに。ファスナーんとこにはトーションでおめかしです。
このベリーコットンシリーズは何を作っても可愛くて大好き。
色違いでも作ってみよ~と思います。

最後。最初のレトロンアニマルとはまた違いレトロなアニマル生地。
このパンダの癒し感がいいんです。両端のピンキーギンガムが赤を引き立たせてますでしょ?

今回の新作を振り返って。。。

バイアスがとにかく苦手・・・なのがつくづくよくわかりました。
頑張って上手になんなきゃです(汗)

レトロンアニマルシリーズで、ボックスティッシュ入れもちくちくします!
乞うご期待?



  


Posted by ひなたぼっこ。。 at 2009年09月23日19:23ひなたぼっこ。。
Comments(2)

デジポ祭り~~~!!

皆さん、こんばんは!!ひなたぼっこ。。です。
昨日に引き続き、今日は爆縫いしたデジカメポーチを紹介させて頂きます!!

プレッシャー7通り7デジポポポ(笑)


マトちゃまデジポ



それぞれのマト柄違いますの。どれもお気に入りの生地だから1つ1つが娘のようにかわゆい♪
茶と緑のフタのデジポはシトロンさんに納品済みです。

デジポ4種



緑のキノコのレトロ感、可愛いのをわかって~~!という押し付け作品です♪
賑やかパッチ柄はフタもド派手。この玉水密度の濃さ。大好きです。
うってかわってアタシにしては正統派?なピンキ~花柄デジポ。フタの濃さと土台の花柄の相性よろし。
最後は虫?と間違われる傘とリボン柄のデジポ。黒の玉水ちゃんなフタが柄を引き立たせてくれてます。

皆さん、お好みのはございましたか??

次回はグラニーバッグをアップです。

  


Posted by ひなたぼっこ。。 at 2009年09月21日19:50ひなたぼっこ。。
Comments(0)

ケイポ祭り~~~!!

みなさん、こんにちは!メンバーの1人、ひなたぼっこ。。です!!
イベントに向けて日々楽しく楽しく爆縫いしております。

先日は携帯ポーチを7個作りましたので、紹介させて頂きま~す。

レトロンアニマルケイポ



お気に入りのスイーツアニマルとパッチアニマルです。あえて切り替えなしで楽しみました。
内側は茶系です。

マトちゃま&賑やかパッチケイポ



このマトちゃまとくすんだ感じのピンクの相性がグ~ッ。
賑やかパッチの柄の多さ・可愛さはたまらんです。

イチゴちゃんケイポ



茶なイチゴちゃんケイポの組み合わせ、美味しそうです(笑)
ピンクのボーダーイチゴちゃんは1枚柄でこの可愛さです!!

次はデジポ祭りです!後ほどアップしま~す。

  
タグ :携帯ポーチ


Posted by ひなたぼっこ。。 at 2009年09月20日16:20ひなたぼっこ。。
Comments(1)

たねまゆvol.1

10/23(金)
9:30~19:00
場所 BLUSTA
   (ブルースタジアム/屋根付きフットサルコート)
住所 〒962-0826 福島県須賀川市広表46
TEL 0248-73-4487 メガステージ須賀川隣



メンバー
abyworks K's   T's TRES ひなたぼっこ。。 菓子工房JI-ji


ワークショップ
9:30~   スクラップブッキング
        エコクラフト
12:00~   もこもこモチーフ編み
  コサージュ作り
15:00~   きらきらせっけん
      こども(缶バッジ製作 アクセサリー製作)
※ 要予約 時間等は融通が利きますので詳細は電話またはメールにて


*キッズコーナーご用意しています
*選べるプチプレご用意しています
マイバッグ、マイカップをご持参下さい
無料ドリンクをご用意しています  


Posted by tanemayu at 2009年09月20日01:17紹介
Comments(1)
たねまゆvol.1
ワークショップ
9:30~ 
スクラップブッキング
エコクラフト
12:00~
もこもこモチーフ編み
コサージュ作り
15:00~
キラキラせっけん
こども(缶バッジ製作 アクセサリー製作)
※ 要予約 時間等は融通が利きますので詳細は電話またはメールにて
オーナーへメッセージ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 3人
QRコード
QRCODE