たねまゆvol.1
10/23(金) 9:30~19:00場所 BLUSTA    (ブルースタジアム/屋根付きフットサルコート) 住所 〒962-0826 福島県須賀川市広表46 TEL 0248-73-4487 メガステージ須賀川隣


メンバー
abyworks K's   T's TRES ひなたぼっこ。。 菓子工房JI-ji


道具のご紹介

こんばんは。ぐーもぐです。
9:30~ と 10:30~ の2回、
バック型ミニアルバムのワークショップをやらせていただきます。

今日は、スクラップブッキングの道具のご紹介をちょっと。


↑こんなアルバムを作るのですが、
開いたときの写真を貼っているペーパーの
両脇の穴(フィルムを見立てているつもり)を、
↓こんなパンチであけますよ~。


ペーパーを挟んで、専用のパンチで5回ほどガシャン!!とやるだけで
ずらーっと、四角い穴が並びます。


それから、メインのお写真ですが、
紫外線や手あかなどいろいろなものが劣化の原因のなります。
その中の1つが、ペーパーやのりなどに含まれる、酸性。
昔の、ビリビリっていうアルバムにはった写真が黄ばんでいるのは、
フィルムや台紙が酸性だからです。

なので、ペーパーや、のり、ペンは
なるべくアシッドフリー(酸性でない)ものを使います。

材料・講習費、1000円の中には、
定価283円のアシッドフリーのテープのりも含まれていますよ。


修正テープのような形をしていますので、手も汚れずに、
普段の生活にも便利です。
ご自分のテープのりをお持ちで、テープのりがいらない方には、
200円引きとさせていただきます。

当日、お席がありましたら、そのまま参加することもできますので、
みなさん、ぶらっと立ち寄ってみてくださいね。  


Posted by ぐーもぐ at 2009年10月21日18:11ぐーもぐ
Comments(0)

たねまゆメンバー”T'sさん”作品のご紹介♪

さん、こんにちは!ひなたぼっこ。。です。

今日はたねまゆメンバーの1人である”T'sさん”のご紹介をさせて頂きます♪♪

T'sさんは、布小物・ビーズ・編み編みをこなすマルチな作家さんです!!

編み編み苦手なぼっこ。。はただただ尊敬。
アタシ、妊娠中にT'sさんが講師でビーズアクセのレッスンをして頂きましたの。
すんごくステキなネックレスが完成し、感動しまくりでした♪♪

ステキな作品の一部をご紹介させて頂きますね。



向かって左からビーズのラリエット・レース編みのクロスネックレス・レース編みのラリエットです。

素敵ですね~!惚れっとしてしまいます♪♪

お次は布小物です。



パステルカラーに品のいい花柄が映えてます!!
レースのハートきらきらハートハートきらきらなモチーフがとてもいいアクセントになっています。
使い心地もすごくいいだろうな~~って思います。

実物を見るのが楽しみなぼっこ。。です。

皆様、23日のたねまゆに是非お越し下さいませ。。

ちなみにT'sさんはワークショップで
もこもこモチーフ編み
をやりま~~す。

日時 10月23日金曜日  12時~14時

場所 須賀川ブルスタスタジアム クラブハウス

参加費用
 600円   

持ち物  すべてご用意します。かぎ針と製作品を2枚作れる毛糸付

募集人数 6人程度




もこもこの毛糸でポットマットを作ってみませんか?
ウール糸ですので、熱にも強いポットマット。
ちょっと余裕がある方は手前の色が柄にも挑戦できます!
太いかぎ針と毛糸をご用意しますので、あっという間に暖かそうなモチーフが作れます。
余分の毛糸もお持ち帰りいただきますので、おうちで量産してみてください!

教え方もとても上手な方です。
どうにもかぎ針がうまくいかない方も、はじめての方もどうぞお気軽にご参加ください!!

たねまゆオーナーメール、アビイ工房のオーナーメール、
チラシをお持ちの方は、そこに記載の携帯番号にご連絡ください。
abyさんからお返事いたします。


ご参加お待ちしています!!

  


Posted by ひなたぼっこ。。 at 2009年10月19日15:21Ts
Comments(0)

スプーンアクセサリー♪のご案内デス(^^)



こんばんは~香です♪
たねまゆ*お子さん向けのワークショップのお知らせです!!



きらきら黄色アクセサリー製作きらきら黄色

今回は木のスプーンに、
木の実バージョン貝殻バージョンのお好きな方を
デコレートするというアクセサリーの製作になります。。
お子さんだけではなくてお母さんも思わず欲しくなっちゃうほどカワイイicon06ですよ~( ´艸`)
(*もちろんお子さんだけではなく、大人も参加していただけます*)

イメージはこんな感じです。
★木の実バージョン★
ハーブやスパイスを使うととってもいい香りデスvv


★貝殻バージョン★




ご予約なしで製作していただけます(^^)
材料がなくなり次第終了。
金額は一つ50円です。

沢山のご参加、お待ちしております♪♪




  


Posted by tanemayu at 2009年10月18日18:08
Comments(0)

カンバッチのワークショップです

こんばんはface02。ぐーもぐです。

15時~行います、カンバッチのワークショップのご案内です。

気に入った布でつくったり、


気に入ったスタンプや、ペーパーでつくったり、


自分でお絵かきしたり、、、
世界に1つのオリジナルバッチができますよface02

どんな布・スタンプ・ペーパーが用意してあるかは当日のお楽しみハートきらきら

これがいい!!という
布やペーパーをお持ちの方は、持ってきていただくこともできます。
カンバッチは直径3センチの円になりますので、
5センチ角以上で持ってきてくださいね。

なお、お写真は、厚みがあるため、失敗しがちです。
プリクラなら可能です。

お子さんとご一緒にどうですか?

ご予約なしでも、参加していただけます。



私・ぐーもぐのスクラップブッキングのワークショップ
よろしくお願いいたしますface02
当日、空きがありましたら参加もできますが、
予約優先となりますので、ご予約いただくと確実です。

予約は、たねまゆオーナーメール、アビイ工房のオーナーメール、
チラシをお持ちの方は、そこに記載の携帯番号にご連絡ください。
abyさんからお返事いたします。

ご参加、お待ちしています。
  


Posted by ぐーもぐ at 2009年10月16日22:36ぐーもぐ
Comments(0)

ブルスタカウンターにディスプレイ♪



ブルスタ・クラブハウスのカウンターに
たねまゆワークショップの見本を置きました。
今はまだ2点だけですが、全員のも揃うかな?

スクラップブッキング、ハロウィーンバージョンとチョウチョの2種類です。
どうぞご覧くださいね。
abyはハロウィーンバージョンがお気に入り!
体験版として短時間のものをご用意いただきましたので
1時間くらいで完成♪予定・・・


コサージュは、ピンクリネンのコサージュを置いてあります。
事前にお知らせいただければいくつかの生地をご用意できますので
どうぞ、お洋服にぴったりのコサージュを作ってみてくださいね。
こちらはアレンジは自由にしていますので、迷うとたっぷり2時間かかるかと思います。
abyは一日現地にいる予定ですのでお時間の調整は可能です。
  


Posted by abyworks at 2009年10月16日18:02abyworks
Comments(0)
たねまゆvol.1
ワークショップ
9:30~ 
スクラップブッキング
エコクラフト
12:00~
もこもこモチーフ編み
コサージュ作り
15:00~
キラキラせっけん
こども(缶バッジ製作 アクセサリー製作)
※ 要予約 時間等は融通が利きますので詳細は電話またはメールにて
オーナーへメッセージ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 3人
QRコード
QRCODE